« 温泉へ | メイン | クラス会 »

2010年9月18日 (土)

9月の1コイン講座

昨日は月1のワンコイン講座の日でしたhappy01

今回は畳で作る飾り台を皆さんと一緒にがんばってつくりましたよheart

まずは、好きな色の井草か和紙の畳を選んで、ヘリも選び いざつくりにhappy01

なかなか小さい釘が打てづcoldsweats01 大工さんの娘にしては意外と不器用な私coldsweats01

でも、講師の先生のおかげで、無事出来上がり

それから、畳に千代紙を張ったコースター作りsign03

皆さん、一生懸命取り組んでくださって 素敵な飾り台及びコースターが出来ましたhappy01

それから、講師をしてくださった畳屋さんの奥さんが焼いてくださった いぐさ いりのクッキーを食べましたdeliciousこれが とても美味しく・・・。食べる井草があるんですねeye 奥さんありがとうございました。 皆さんびっくりしながらもすごく喜んでくださいましたよheart