« 引越し | メイン | 久しぶりのコンサート »

2009年4月 6日 (月)

私と娘

4月1日無事、娘の大学入学式を終え、その日に1人で帰って来ましたhappy01

大学へ行った事のない私には、何もかもがびっくりすることばかり・・・。

まずは、人の多さ、大学の広さ、警察まで出動でcoldsweats01

でも、娘のおかげで、大学の中に入れてうれしかったですけど・・・。

やっぱり、帰りは涙が出てしまいました。駅まで見送ってくれた娘・・・。

別れ儀、娘に、「お母さん、わたし、がんばるでのsign01・・。泣くのなら、帰りの電車の中で泣いて」と言われ、必死にこらえていたけど、涙があふれ、娘がいとおしくweep手を握りしめ、何も言葉にできなかった私です。

私の母が、「子供は授かり物で預かり物」 といいます。本当にその通りかも知れませんね。

今日から、大学の授業が始まります。大学生活を思いっきり楽しんで学んで行ってほしいですねclover